勝手にログアウトされてしまう場合について
お使いのブラウザや他の要因により、ログインしているにもかかわらずページ遷移をしたり一日たつとすぐにログアウトされ、度々再度ログインを要求されることがあるようです。そのような場合、以下の方法を試してみてください。
ブラウザのCookieが有効になっているか確認する
ブラウザのCookieが無効になっていると、マイページにログインできなかったり、すぐにログアウトされてしまうことがあります。お使いのブラウザの設定で、Cookieが無効になっていないか、念のため確認してください。
[参考]
Cookieの有効化と無効化(Googleアカウントヘルプ)
[iPhone/iPad]SafariのCookieをオンにする方法(SoftBank)
Cookieを有効にする方法(So-net)
[参考]
Cookieの有効化と無効化(Googleアカウントヘルプ)
[iPhone/iPad]SafariのCookieをオンにする方法(SoftBank)
Cookieを有効にする方法(So-net)
ブラウザを閉じて、機器の電源を入れ直す
ブラウザで開いているページがたくさんある場合は、すべてのページを閉じてください。その後、ブラウザ自体を閉じて、パソコンやスマートフォンの電源を完全に切り、再度電源を入れて「動物キャラナビ」にアクセスしてみてください。
「よく閲覧するサイト」や「お気に入り」からではなく、検索からサイトにアクセスする
ブラウザを立ち上げて最初に表示される「よく閲覧するサイト」や「お気に入り」からサイトにアクセスしている場合は、「動物キャラナビ」を検索サイトから検索してアクセスしてみてください。この方法で問題が解消されれば、再度お気に入りに登録し直してください。
履歴とWebサイトデータの削除を行う
ブラウザに保存されている一時的なデータが問題の原因となっている可能性があります。以下の方法で閲覧履歴を削除した後、再度「動物キャラナビ」にアクセスしてみてください。
※データを削除した後は、念のため機器の電源を再起動してください。
※削除すると、他のサイトの自動ログイン設定などもリセットされることがありますので、予めご了承ください。
▼iPhoneやiPadで「Safari」をお使いの場合
ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。
「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
▼iPhoneやiPadで「Chrome」をお使いの場合
Chromeを開きます。
右下の「…マーク」→「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの削除」と進みます。
期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押します。
▼Android端末で「Chrome」をお使いの場合
Chromeを開きます。
右上の「…マーク」を押し、「履歴」→「閲覧履歴データの削除」と進みます。
期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押します。
▼スマートフォン Android端末の場合(Android 4.x以降の標準ブラウザ)
ブラウザを立ち上げます。
「メニュー」から「設定」→[プライバシーとセキュリティ]をタップします。
以下のメニューを個別に削除します
[キャッシュを削除][履歴消去][Cookieをすべて削除]
※Androidのバージョンによって方法が異なります。
※データを削除した後は、念のため機器の電源を再起動してください。
※削除すると、他のサイトの自動ログイン設定などもリセットされることがありますので、予めご了承ください。
▼iPhoneやiPadで「Safari」をお使いの場合
ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。
「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
▼iPhoneやiPadで「Chrome」をお使いの場合
Chromeを開きます。
右下の「…マーク」→「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの削除」と進みます。
期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押します。
▼Android端末で「Chrome」をお使いの場合
Chromeを開きます。
右上の「…マーク」を押し、「履歴」→「閲覧履歴データの削除」と進みます。
期間の部分で「全期間」を選択し、[閲覧履歴][Cookie、サイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックが入っている状態で「データを削除」を押します。
▼スマートフォン Android端末の場合(Android 4.x以降の標準ブラウザ)
ブラウザを立ち上げます。
「メニュー」から「設定」→[プライバシーとセキュリティ]をタップします。
以下のメニューを個別に削除します
[キャッシュを削除][履歴消去][Cookieをすべて削除]
※Androidのバージョンによって方法が異なります。
OSが最新版になっているか
スマートフォンやタブレットからご利用の場合、ご利用のOSのバージョンが最新版になっているかご確認ください。
▼iPhoneやiPadの場合
ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からOSが最新かどうか確認できます。
▼Android端末の場合
ホーム画面から「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」からOSが最新かどうか確認できます。
※バージョンによって方法が異なります。
▼iPhoneやiPadの場合
ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からOSが最新かどうか確認できます。
▼Android端末の場合
ホーム画面から「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」からOSが最新かどうか確認できます。
※バージョンによって方法が異なります。
別のブラウザで試してみる
上記の手順をすべて試しても同様の問題が解消しない場合は、別のブラウザを使用して同じ問題が発生するか確認してみてください。例えば、iPhoneやiPadで「Safari」を使用している場合は、App Storeから「Chrome」などのブラウザをダウンロードし、試してみてください。
※それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。
※それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。